この夏はマッスルスリムでダイエット!

こんにちは〜ニコニコ

もうすっかり夏ですね照れ

夏は少し動いただけでも汗をたくさんかく季節ですから、簡単に太るわけがないと思うかも知れません。

そのうえ、食欲もなくなる人もいますから、太る要素は少ないと思われがちです。

しかし、夏に太ってしまったという方は、実は意外に多いのです。笑い泣き

たくさん汗をかくのになぜ太ってしまうのか、

実は生活習慣が関係していますビックリマークビックリマークおーっ!

 

夏太りになる原因その①

運動をしないで汗をかくということになるので運動時と同等のカロリー消費をするわけではありません。代わりに脂肪燃焼に必要なビタミンやミネラルが排出されやすくなります。したがって、体はタンパク質や脂質、糖質などの栄養素を脂肪としてため込みやすくなっていくのです。また、暑い季節は食欲不振になる人も多くいます。その結果、冷たい甘いジュースや素麺などの炭水化物ばかり食べるようになり、必要な栄養素を摂取できない悪循環が生まれます。運動をしないと、最終的には筋肉量が減少し基礎代謝が落ちてしまうので、暑いから食欲がない、動きたくないという状態をそのままにしておくと非常に太りやすくなります。

 

その②

夏太りの原因として考えられるのが「体の冷え」です。
暑い季節に活躍する冷房は、自宅やオフィスなど行く場所すべてで使用されています。しかし、必要以上に温度が低く設定されていることも少なくありません。また、暑い季節はお風呂をシャワーだけで済ませてしまうことも多いでしょう。その結果、血流が悪化し、また便秘などを引き起こしたり体の代謝を落としてしまうのです。特に女性の場合は、冷え性になりやすいため、非常に太りやすくなります。
冷たいジュースや塩分の摂りすぎも注意が必要です。水分と塩分を摂取しすぎると、大量の水分が体内に残りますので、むくみを引き起こします。夏太りの原因がむくみだったというケースも少なくありません。

 

ということなんです滝汗

私は大丈夫!という方、どれくらいいましたか?

夏こそ食べて動いて健康的にいきましょう!

 

暑い夏は、どうしても運動をするのが億劫になります。特に長時間の運動は、体力的に厳しいという人も多いかもしれません。しかし、運動をすることで基礎代謝を上げることができますから、暑い夏だからこそ定期的に行いたいところです。
そこで、おすすめするのが筋トレです。長時間行う必要がありませんし、代謝を上げるために筋肉をつけるという意味でも非常に有効です。特におすすめなのがスクワットです。太ももの筋肉は体の中で一番大きく、消費カロリーも多い部位になります。ここを重点的に鍛えることで代謝の良い体をつくることができ、便秘の解消や冷え対策につながります。ただし、筋トレだけをしても筋肉をつけることは難しいです。運動後はたんぱく質を積極的に摂取するなど、筋肉をつけるための食事をすることも大切です。
夏太りは、動けない、食欲がなくなるといった体が弱ったときに起きる可能性があります。

 

汗をかくから大丈夫ではなく、夏だからこそ活動的に楽しく過ごすことが夏太りを防ぐ解消法のひとつですよドキドキ

 

現在、楽天にてキャンペーン実施中です!

マッスルスリムはこちらから購入できます!

item.rakuten.co.jp

f:id:muscleslim:20180709141252j:plain

 

マッスルスリムのオフィシャルインスタアカウントはこちら

f:id:muscleslim:20180709141115p:plain

お得なキャンペーンのお知らせなど更新してますウインク

是非フォローしてくださいお願い

ID muscleslim666